ブログ | 春日市、大野城市でタップダンスと大人ダンスならマユミダンスカンパニーへ

ブログ

2023.05.19

ブログ

リズム感がなくても、体力がなくても参加できるダンススクールです

一般的にダンススクールというと、若い方がエネルギッシュなダンスを踊っているイメージがありますね。

体力がない人、リズム感がない人には無縁の場所というイメージがあるかもしれません。

しかしマユミダンスカンパニーの場合はダンスの楽しさを知ってもらいたいと考えていますので、老若男女幅広い方にご利用頂いています。

若い方も参加されていますが、40代、50代、60代の方も利用しています。

40代以降の方には年齢を制限したコースもありますのでご安心ください。

「若い方と一緒に踊るのは不安」という方は、そもそもそこを目指さなくても問題ありません。
同年代の方と一緒に踊ることで、楽しさをより感じられる環境になっています。

リズム感がない方でも最初はとても簡単なダンスからご紹介していますので、心配いりません。
ほとんどの方はリズム感がないのではなく、リズムに合わせる機会がないだけです。

踊り続けることで体も慣れていき、次第に頭で考えなくても自然と体が動くぐらいになっていきます。
ダンスを楽しむのに年齢も性別も関係ありません。

踊ってみたい、チャレンジしてみたいという気持ちを大切に考えています。
春日市、大野城市エリア近郊の方が多くお越しいただいています。

お問い合わせはこちらから

 

トップへ戻る