ブログ | 春日市、大野城市でタップダンスと大人ダンスならマユミダンスカンパニーへ

ブログ

2023.04.20

ブログ

年配の方もダンスを踊ってみませんか?

・ダンスに興味があるけど、体力的にもたない
・健康の為にダンスをしたいが若い頃のように踊れない

もしこういった考えがありましたら、当スタジオの40歳以上の初心者に限定したダンスコースを利用してみませんか。

当スタジオでは40歳以上の女性に向けた熟女ダンサーズクラス、そして40歳以上の男性に向けたおやじダンスクラスをご用意しています。

ちょっと過激なネーミングのクラス名ですが、皆さん若々しくダンスに取り組まれていますので、とても活気ある環境でダンスをお楽しみいただけます。

この2つのダンスコースの特徴は、適度な休息時間(停止時間)も含まれていること。

常に動き続けるような激しいダンスとは違い、ちょっとコミカルで面白い要素も含まれています。

これでしたら40代以上の方も無理なく取り入れることができますし、踊り続けることができるはずです。

例えば、おやじダンスクラスでは仮装もご用意しています。
さまざまな衣装に着替えてミュージカルの要素も取り入れており、踊ることの楽しさ、表現することの楽しさを実感できるコースとなっています。

単純にダンスのキレでは若い方に劣っていても、表現力は全くヒケのとらないパフォーマンスを実現できます。

レッスンの見学や無料体験も行っていますのでお気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから

トップへ戻る